Connection: via IPv4
Your IP : 18.222.120.133
In English
Categories: その他

プントエヴォ 購入後初めての車検

こんばんは,最近は自動車に乗るのがマイブームなおきんです。

実はこちらには書いていなかったのですが、車(フィアット プントエヴォ)の購入に合わせて普通自動車免許を取得していました。(※車が先、免許が後)

当時は身内で車購入ブーム(???)があって、様々な条件的にも乗っかれるチャンスだったのでいい感じのイタリア車とかいう覚悟の必要な乗り物を購入して、1年壊れることなく走りきりました。

そしてとうとう2022年4月末に車検を迎えた結果、予想よりは高いものの破滅的ではない車検&整備費用がかかりました。半分はブレーキローター、パッドの交換なので、予見できた上限に近い数値です。

(エンジンマウント周りで追加の予防整備を含めて42万円という案もあったのですが、比較的状態がマシなのと口座残高的に厳しいので12か月点検まで様子見にしました。)

この後も実はプラ部品が壊れて交換したりと少し費用が掛かりましたが、ありがたいことに購入費用が非常に安かったのでまだそこらへんの中古車よりも費用がかさんでいません。走行にかかる費用(オイル、タイヤ、燃料、高速代)の累計のほうが掛かっているくらいの健康優良児です。このまま次の車検まで良い感じに走ってくれればうれしいですね!

This post was last modified on 2023年8月4日 6:59 PM

Share
Published by
おきん(blog)

Recent Posts

[メモ]JellyfinでEntraID認証

概要 メディアサーバーのJel…

4週間 ago

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

2か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

3か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

3か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

3か月 ago

This website uses cookies.