Connection: via IPv4
Your IP : 18.234.139.149
In English
Categories: その他

Twitterで通知設定の更新に失敗したので修復してみるお話

こんにちは
Android版の公式Twitterクライアントの扱いに悲しみを隠せないおきんです。

皆さんTwitterで通知が受け取れない問題に直面したこと…ありませんか?

私は通知用に公式クライアントを運用しているので通知がこなければただの容量を食う粗大ゴミアプリでしかありません。

その粗大ゴミを通知用アプリに返り咲かせる為に有効そうな方法を1つ紹介したいと思います。

まずパソコン版のTwitterでログインします。

https://twitter.com/settings/applicationsをひらいて

Twitter for Androidをさがし 許可を取り消す をクリックして許可を取り消してください。

するとAndroid版クライアントのほうで再ログインを要求されるのでもう一度ログインします。

そして通知設定を変更すれば通知が復活するはずです。

やったね!粗大ゴミが通知用アプリに返り咲いたよ!

なおこの方法でも通知設定ができない場合は端末の再起動やアプリの再インストールなんかも試してみるといいかもしれませんネ。

Share
Published by
おきん(blog)

Recent Posts

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

1か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

2か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

2か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

2か月 ago

災害時等の各種サービス提供について

災害時等に備えた取り組みやサー…

3か月 ago

This website uses cookies.