Connection: via IPv4
Your IP : 18.224.32.86
In English
Categories: PCその他

Asus Vivo tab 8でいろいろしたい?

こんにちは

最近ガジェットを買ってないのでなかなかブログの記事のネタがないおきんです。

今回は部活用に導入するタブレットPCのvivotab8をレビューしたいと思います。

00.写真で見るVivoTab8

はい。こちらです。

アマゾンの箱を受け取った時に思わず首を傾げてしまう軽さでびっくりしました。

最大の付属品MS Office(Home&business)です。
ほかにはmicroUSBケーブルとUSB-ACアダプターが入っていました。

今回の本体色は白です。

以下セットアップ中の写真です。

01.ソフト
搭載OSはWindows8.1 with bingですのでIEの検索エンジンはbingでした。
プリインストールされていたものは、ASUSのオンラインストレージサービスのクライアント、カメラのアプリ簡易的な動画編集アプリなど実用系が殆どで国内メーカーに有る大量の試用版のソフトは見当たりません。

02.性能と操作感
搭載CPUはIntel Atom Z3745です。
4コア4スレッドなのでマルチタスクも強力にこなします。
ニコニコ動画を見ながらSNSをやる事も十分可能です。
過度に期待してはいけませんが全体的にスムーズに動いてくれました。

03.その他のポイント
約330gの軽量な本体は片手で持ってもあまり疲れません。カメラがついていますがおまけ程度なのでSkype以外の用途を期待するのは止めた方が良さそうです。また、この機種だけではありませんが液晶保護フィルムをはやめに調達した方がいいと思います。

以上ざっくりとしたレビューでしたが、これを見てWindowsタブレットに興味を持って頂ければ幸いです。

This post was last modified on 2020年11月22日 4:36 PM

Share
Published by
おきん(blog)
Tags: Windows

Recent Posts

[メモ]JellyfinでEntraID認証

概要 メディアサーバーのJel…

2週間 ago

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

2か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

2か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

3か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

3か月 ago

This website uses cookies.