Connection: via IPv4
Your IP : 3.84.231.140
In English

L-05Dの強制回復メモ(ユーザーデータ飛ぶかも?)

こんにちは

友人のL-05Dがデータアボンしてお亡くなりになったそうなので強制回復をやってみたいと思います。

今回の作業環境
adbにPathが通してあるWindows10(TP)インストール済みのPC

まずLGMobile Support Toolをインストールします。

初回起動は多少時間がかかった記憶があります。

LGMobile Support Toolが起動したらまずサイドバーからUSBドライバーをインストールしておきましょう。

インストールが終わったらいよいよ文鎮を接続します。

事前にIMEIをメモしておきます。

“その他の機能”から”アップデート不具合の復旧”を選ぶと文鎮の状態によってはIMEIを求められることがあります。
これは誤って別の端末のファームウェアを焼き込まないようにするためのものです。

完了したら文鎮を何らかの手段でDownload modeなるものに入れます(ブートループ・root化解除目的の端末の場合は必要有りません。自動で入ります。)

強制的な入れ方は…忘れましたごめんなさい。

USBで接続できたらUSBドライバーがちゃんと適用されているか確認します。

Windows10(TP)のイギリス版では自動で適用されませんでしたのでデバイスマネージャーから当該の不明なデバイスを右クリックからADB~としてセットアップすると幸せになれそうです。

普通起動時にドライバーを導入していればADB+COMポート2つの計3つですがDownload modeの場合(あるいはブートループ場合)はCOMポートが一つだけですので間違ってADBとしてドライバーをセットアップしないでください。

あとは簡単です。
パソコンが端末を認識したらただ待つだけになります。

作業が終了すると自動的に再起動します。

以上L-05Dの強制回復メモでしたの。

Share
Published by
おきん(blog)

Recent Posts

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

1か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

2か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

2か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

2か月 ago

災害時等の各種サービス提供について

災害時等に備えた取り組みやサー…

3か月 ago

This website uses cookies.