Connection: via IPv4
Your IP : 3.146.152.99
In English
Categories: AndroidPC

ELECOM LBT-AVPHP400BLを買ってきたのでレビュー

こんにちわ
おきんです。

今回は行き当たりばったりで買ったELECOMのイヤホン付きBlouetoothレシーバーのレビューを書きたいと思います。

今回買ったのはこちらの製品のセルリアンブルーです。

買い物をするときに必ず下調べしてから買うようにしていますがこの製品は久しぶりに衝動買いしました。

心惹かれたのはまずこの小さなボディ。
メーカーサイトでは16×70×10mm(突起部を除く)と書かれているサイズですがクリップを除くとARROWS NX(F-01F)とほぼ同じ厚さで非常にスリムです。

小さいながらも操作性や機能が低いわけではなく曲選択や音量、Holdスイッチなどかばんやポケットから母艦のスマホを取り出すことなく音楽を楽しめるすぐれものです。

また高音質のapt-Xに対応しているのでいい音で音楽を楽しめると思います。

Walkman Mが欲しかった私にとってWalkman M購入時の障害だったサイズと値段をしっかりクリアしたものでした。

また状態表示用のランプやメーカーロゴは某S○NYの製品とは違ってあまり目立たずシンプルなデザインです。

ただシンプルなデザインの弊害でNFCでペアリングするときに本体にNFCのロゴが書かれていないので少し戸惑いました。

またノイズキャンセリングは搭載されいませんので騒音の大きいところでは聞こえづらくなるかもしれません。

今回購入したのはイヤホン付きのほうでしたが気に入っている手持ちのイヤホンがあるのであればイヤホンなしのほうでもいいかと思います。

まとめ
NFCの位置とノイズキャンセリングがないことが許せるならいい製品です。

This post was last modified on 2020年11月22日 4:36 PM

Share
Published by
おきん(blog)

Recent Posts

[メモ]JellyfinでEntraID認証

概要 メディアサーバーのJel…

3週間 ago

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

2か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

3か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

3か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

3か月 ago

This website uses cookies.