Connection: via IPv4
Your IP : 18.218.234.83
In English
Categories: Amazon

FireHD 8を購入したので

あけましておめでとうございます。(遅刻)

今年初めての購入です。手持ちに8インチ前後のデバイスがない中で増えてきた電子書籍と余り見られていないプライムビデオのために、年末年始のセールで安くなっていたFireHD 8です。価格は6480円でした。安いですよね。

 

Kindle専用デバイスとしてはいまいちな画面品質ですがカラーの表示に対応している上Androidの派生OSなので簡単な手順でPlayStoreを導入する方法も確立されています。

 

使ってみた感じとしてはPrimeVideoとKindle本を読むということに限れば非常に低コストで良い感じです。購入目的は果たせています。スマホが空くのと適当に扱える値段は家事などとのながら見にも最適です。

一方ストレージ容量や総合的な性能を考えると汎用のタブレットとしては少々物足りなさを感じるかもしれません。価格を考えれば十分していることは間違いないので意外と選択肢がないAndroid系タブレットの貴重な一角として今後のFire HDシリーズに期待ですね。

This post was last modified on 2023年10月16日 8:14 PM

Share
Published by
おきん(blog)

Recent Posts

[メモ]JellyfinでEntraID認証

概要 メディアサーバーのJel…

4週間 ago

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

2か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

3か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

3か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

3か月 ago

This website uses cookies.