Connection: via IPv4
Your IP : 18.223.196.211
In English
Categories: LenovoPC

ThinkPad X380 Yogaに画面保護フィルムを貼る話

徐々に最高気温が下がってきて日没の寒さも一層板に付いてきたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近はやろうと思って手をつけていなかった課題についてゆっくり消化中です。

そしてその一つが今年度から導入したThinkPad X380 Yogaの液晶保護フィルムな訳です。

なんで買ってすぐに貼り付けなかったのかと言いますと、X380 Yogaが登場して間もなかったので対応をうたうフィルムがなく、フリーサイズのものを切ることも検討したのですがそういうのが苦手なので後回しにしていました。

今回液晶保護フィルムを買ったのは対応品が出たからではなくThinkPad Yoga 370という先代に相当する別シリーズの機種の諸元を見ていたら画面側の寸法がまあ同じだったので保護フィルムも同じものが使えるのでは?という発想に至ったからです。

そして今回購入したものがこちらです

ミヤビックスさんのOverLay Brilliant for ThinkPad Yoga 370です。

張ってみたところカメラ穴などがぴったりで問題なさそうなので作戦成功といった感じです。

(写真撮るの下手でごめんなさい)

これで一つ問題を解消したので今日は寝ることにします。

This post was last modified on 2022年2月16日 2:03 AM

Recent Posts

[メモ]JellyfinでEntraID認証

概要 メディアサーバーのJel…

3週間 ago

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

2か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

2か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

3か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

3か月 ago

This website uses cookies.