Connection: via IPv4
Your IP : 3.145.119.199
In English

iPhone3GSにios4.1をいれてみた

iPhone3GSは今朝書いたとおりりんごループになりました。
SSHが死んでいたので諦めて空から降ってきたios4.1のSHSHでダウングレードすることに。
結果
1015エラーとお友達になりましたが、Tiny(ryのexit recoveryを使って復活。
無事ios4.1になりました。
その後、アクティベートの時にSoftBanksimを持って無かったので、回避的意味で脱獄。
なんとかultrasn0wでsimフリー化し、u300のapnを通して3G接続を確認。
icloudが無いので気まぐれでiCloud垢をMobileMe垢としてセットアップ。
↑あっさり出来た
追記(1/26) プッシュ通知がこないので、フェッチで30分間隔で取りに行かせる様に設定しました。
cydiaで割れMyWiをインストールしてみたり、backgrounderでskypeを常駐させたりしたが、割とスムーズに動いた。
ただ、太鼓の達人+が旧版しか落とせなかったのはちょっと痛い。
感想
通知センターが無いのは少し痛いが、思ったとおりすごく軽い。
iPodアプリを久しぶりに見たが、ビデオを見ない都合操作周りでの違いがあまりわからなかった。
近い内にios6.1.3と入れ比べて機能と軽さを天秤にかけようと思う
以下スクショ




追記(1/27)

Share
Published by
おきん(blog)
Tags: iPhone系

Recent Posts

[メモ]JellyfinでEntraID認証

概要 メディアサーバーのJel…

3週間 ago

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

2か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

2か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

3か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

3か月 ago

This website uses cookies.