Connection: via IPv4
Your IP : 3.234.210.25
In English

iPhone3GSにios4.1をいれてみた

iPhone3GSは今朝書いたとおりりんごループになりました。
SSHが死んでいたので諦めて空から降ってきたios4.1のSHSHでダウングレードすることに。
結果
1015エラーとお友達になりましたが、Tiny(ryのexit recoveryを使って復活。
無事ios4.1になりました。
その後、アクティベートの時にSoftBanksimを持って無かったので、回避的意味で脱獄。
なんとかultrasn0wでsimフリー化し、u300のapnを通して3G接続を確認。
icloudが無いので気まぐれでiCloud垢をMobileMe垢としてセットアップ。
↑あっさり出来た
追記(1/26) プッシュ通知がこないので、フェッチで30分間隔で取りに行かせる様に設定しました。
cydiaで割れMyWiをインストールしてみたり、backgrounderでskypeを常駐させたりしたが、割とスムーズに動いた。
ただ、太鼓の達人+が旧版しか落とせなかったのはちょっと痛い。
感想
通知センターが無いのは少し痛いが、思ったとおりすごく軽い。
iPodアプリを久しぶりに見たが、ビデオを見ない都合操作周りでの違いがあまりわからなかった。
近い内にios6.1.3と入れ比べて機能と軽さを天秤にかけようと思う
以下スクショ




追記(1/27)

Share
Published by
おきん
Tags: iPhone系

Recent Posts

Hyper-Vで仮想マシンにVLANを通す

Hyper-Vに適当な仮想マシ…

3週間 ago

広告の設置をやめた話

こんにちは インターネットの難…

6か月 ago

Android 12 ファーストインプレッション

とうとう手持ちのPixel 4…

12か月 ago

L-02CをV10eに更新する

L-02Cのソフトウェア更新が…

12か月 ago

This website uses cookies.