Connection: via IPv4
Your IP : 3.147.205.154
In English
Categories: MinecraftPC

WindowsにPMMP派生を簡単にインストールする

こんにちは
ねこの手は無いことに気づいたおきんです。

今回はPocketMine-MP派生のsrc(PHP7)のインストールを簡単に行える。
PMMP installer by Okin_Japan を公開します。(プログラムの仕様変更により改題しました)

注意 近日中にこのプログラムの更新を終了する予定です。時間が有れば修正方法を案内するとかは有るかもしれません。一応汎用性のあるアップデートを行いました。

batファイルの内容を解説するテキストファイルを添付しますのでGithubでのforkを前提に自由に改造、再配布することを認めます。また利用については当方は一切責任を負わないものとします。
特徴
Windowsに対応
32bit/64bitを自動判別し最適なPHPとsrcをダウンロードしてインストールまで全自動で行う

srcを8個から選べる。またGithubに公開されているsrcなら簡単にインストールできる。(面倒な方は選ぶ画面でEnterすればおすすめのsrcがインストールされます。)
PHP7のsrcすべてのアップデートのワンクリック化(update.batを実行するだけ!)を行われる。(新バージョンのインストラーを実行する必要があります。)

ダウンロードリンクはこちら。

https://github.com/OkinJapan/PMMP-installer/releases

ソースコード

https://github.com/OkinJapan/PMMP-installer/
Github版は改行コード関連の問題があるのでダウンロードリンクからダウンロードしてください。

操作手順(画像は初期版のものです。)
1 ダウンロードして解凍します。

2 Installer.batを実行します

3 指示に従います(途中でVisual C++のインストールがありますが、それも含めて2クリック4入力くらいです。)

4 PMMPが起動します。

5 次回からはstart.cmdで起動できます。

6.気が向いたらupedate.batでsrcをアップデートできます。

今後の予定
srcのアップデートに対応する。対応しました。

srcを選べるようにする。対応しました。

This post was last modified on 2017年4月2日 6:53 AM

View Comments

  • すいません上のコメントはミスです。
    本当に聞きたいのはポート開放ソフトのかいほうくんでも大丈夫なんでしょうか?

    • ポート開放はこのプログラムとは無関係なので環境に合わせて行ってください。この方法でGenisysをインストールした場合のポート開放の手段に制限はないです。

  • 鯖が0.15.10.0になっているのですがアップデート「最新の0.16.0」にするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ワールド生成して、ブロックを掘ったら、一様インベントリに入ってくるのですが、ANNIみたいになってて、すぐ再生するんですが、これはプラグインの問題ですかね?

    そのようなプラグインを入れた覚えはいんですが。。。

  • [ERROR]Couldn't find a valud Genisys installation.
    って出ます  エンターじゃなくサーバーを起動しますか?の時にYを押したらエラーでます

      • 解凍した奴でやってると思ってましたが違ったようです。
        先ほどそれに気づき解凍したほうでやったら無事行けました。

        誠にありがとうございました。
        今後も色々と頑張ってください!

  • 本日ダウンロードさせていただきました。
    インストールしようとすると、PHP7のダウンロードができず、”ファイルがありません”が表示されます。
    Install.bat内のダウンドードリンクアドレスを直接ブラウザに入力すると404エラーが出て存在しないことになっていました。
    対応方法等ありましたら教えていただけないでしょうか。

    • Genisys公式PHP7が更改を終了していたのでurlを変更しています。更新しますね。

      • 問題を修正しました。最新版を再ダウンロードしてから実行すれば動作すると思います。

  • start.cmdが起動しません!どうしたら起動しますか?ダウンロードリンクからDLしました

    • 問題を修正しました。最新版を再ダウンロードしてから実行すれば動作すると思います。

Share
Published by
おきん(blog)
Tags: Windows

Recent Posts

[メモ]JellyfinでEntraID認証

概要 メディアサーバーのJel…

3週間 ago

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

2か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

2か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

3か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

3か月 ago

This website uses cookies.